SSブログ

フードスタイリストの大谷マキさん [芸能ニュース]




料理研究家ケンタロウの奥さんで、フードスタイリストの大谷マキさん(38)が
今、時の人になっています。

ちょっとお顔を拝見!!
(あらっ、カワイイ~)

大谷マキさん


大谷さんのご主人ケンタロウさんの大事故
ちょうど昨年の今頃ですよね・・・

昨年2月4日のこと

それは、首都高速道路をバイクで走行中に転倒、約6メートル下へと落下するという大事故

病院に運び込まれた時の彼の状態は、
左大腿骨骨折、右足関節脱臼骨折、顔面骨折に加え、脳挫傷、外傷性くも膜下出血など
もう大変な状態でした

もちろん、テレビ東京系の料理番組『太一×ケンタロウ男子ごはん』も降板

そんなケンタロウさんを献身的に支えてきたのが、奥様の大谷マキさんなんです


あれからちょうど1年・・・


ケンタロウさんはいまだ、入院中
彼はいまどんな状態なのでしょうか?

ある、夫妻の親しい方の話によると

「ほんの少しですが、体を動かすことができるようになったそうなんです!
さらに人の手を借りてではありますが、口から流動食を食べられるまでに
回復したそうです。感情も徐々に出すことができるようになってきたみたいで、
奥さんの話を聞いて笑うこともあるそうです。
この1年のリハビリの成果が出ているのでしょう」とのこと。

また、ある病院関係者の話では

「ケンタロウさんは、両手両足が麻痺してベッドの上ではずっと
赤ちゃんのような姿勢でいました。意識はありますが、高次脳機能障害といって、
記憶ができないこともあるようです。言葉も発するのがやっとの状態。
感情表現もほとんどできず、食事も鼻からチューブを通して取っていました。
入退院を繰り返し、現在はリハビリ専門の病院に転院されたようです」とのこと。

いずれにせよ、直面している状況は予想以上に厳しいですね。

そんなある日、大谷マキさんを喜ばせるできごとがあったそうです・・・

その嬉しい出来事というのはね

「先日、ふとケンタロウさんがマキさんの頭を撫でたそうです。
あまりに突然のことでマキさんは感極まって涙があふれ、
その彼の手をギュッと強く握りしめたそうです。
ケンタロウさんなりに、妻への感謝を精一杯に表現したのかもしれませんね」
                     (前出の夫妻の知人の話)

この後も、マキさんは泣きごとひとつ言わず、毎日毎日、夫の元へと通い続けています。

マキさんの、この献身的な愛情がいつしかケンタロウさんの復帰へと結びつくことを、
心からお祈りしています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。